『ひょうご北摂ライフ』オンラインツアーの裏側

わたしホーム
~BLOG~


人生をあなたらしくサポート♪
兵庫県三田市の生前整理アドバイザー
わたしホーム代表すえおひろこです。

『ひょうご北摂ライフ』オンラインツアーの裏側

Kiss FM KOBEサウンドクルーの浜平恭⼦さん司会の、神戸新聞 阪神北県民局 『ひょうご北摂ライフ』オンラインツアーに「移住先で実現する起業と⼦育ての両⽴」でゲストスピーカーとして参加させていただきました!

神戸新聞 阪神北県民局 『ひょうご北摂ライフ』オンラインツアーにゲストスピーカーとして参加させていただきました。オンラインツアーの司会はKiss FM KOBEサウンドクルーの浜平恭⼦さん。

テーマは「移住先で実現する起業と⼦育ての両⽴」
わたしホーム代表である、すえおは、現在10歳、8歳、5歳の3人の子どものお母さんでもあります。
ツアーでは田舎ならではの季節の行事や、子どもとの過ごし方などでとても盛り上がりました。

そして、起業に至った経緯もお話しさせていただきました。
ツアーでは、簡単にしかお話しできませんでしたが、私が【わたしホーム】を立ち上げるに至った経緯は、実は一つではありません。

起業に至るまでの思い

社会人時代に経験した友人の死、現在住んでいる古民家との出会い、住職である主人との出会いや、お寺で過ごした10年間。

たくさんの経験や思いが繋がったのが、現在、わたしホームの原点となった遺品整理 家じまいであり、生前整理です。

それぞれのお家に思い出があり、ご家族がいます。
ただ、今の世の中、実家だからといって、そこに必ずしも家族がずっと暮らすかは分からない世の中です。
思いの詰まったお家だからこそ簡単に手放すことはできないけれども、住む予定がない。手放したいけど実家まで遠くて片付けられないので、売りに出せない。自分の生活で手いっぱいで片付けきれない実家が常に気がかり。。。

家にも物にも、本来の使い方をさせてこそ、価値があるものだと思っています。

ですので、できるだけ使える状態で次の使い手を見つけたい。それは家でも物でも同じことです。

わたしホームの遺品整理 家じまいは、ただ単に捨てるだけでなく、リサイクル、リユースを心がけています。通常より少しお時間がかかってしまうかもしれませんが、出来るだけ丁寧に仕分けをすることによって、使えるもの、リサイクルできるものを分別していきます。

それにより、ゴミを減らし、微力ながら環境保全、地球環境の問題にも取り組んでくことに繋がります。
私が住んでいる古民家は、オーナーさんが買い手はないだろうと諦めていた古民家です。

価値のないものにするか、次のサイクルに繋げるか。

私たちは、家の持ち主の方の次のサイクルへの架け橋になったらいいなと思い、遺品整理 家じまいのお仕事をさせていただいています。

オンラインツアーでは他にも、三田市の名産品や、視聴者の皆さんからの質問にも答えさせていただきました。
司会の浜平恭子さんのキラキラ素敵な笑顔にも注目です!

ひょうご北摂ライフオンラインツアーの様子は、近日中にHPにアップされるとのことです。ぜひご覧ください→ひょうご北摂ライフ
インスタだと、当日の様子なども見れます♪ひょうご北摂ライフインスタ

実家の手放し方、片付けにお困りの方はお気軽に【わたしホーム】にご相談ください。

ここをチェック

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

事業所所在地

事務所所在地:〒669-1405
兵庫県三田市酒井463
Mail.watashi.home.2020@gmail.com
お問い合わせは 090-2345-3010 まで。