大好評の坐禅会+講座!新春2021年も開催します

わたしホーム
~BLOG~


人生をあなたらしくサポート♪
兵庫県三田市の生前整理アドバイザー
わたしホーム代表すえおひろこです。

新しい年のスタートに!坐禅+生前整理ミニ講座

2020年の今年、好評ですぐに満席となった、【私と向き合う坐禅会 (坐禅+生前整理ミニ講座)】ご要望にお応えして年明けの開催が決定しました。

みなさんは、今年一年はどんな年でしたか?私は、

『ご縁に感謝』

これにつきます。

『開業してよかった!!』

『もっとたくさんの方に、生前整理を知ってもらいたい。終活のお手伝いをしていきたい。』

と、ますます強く思っています。

そこで、今年の秋に開催して大変好評だった、【私と向き合う坐禅会】を年明けに開催する準備をしています♪

新しい年に新しい目標を明確にしたい
一年を充実した一年にしたい!

という方、ぜひご参加くださいね。

コロナ対策で定員を減らしての開催となる予定ですが、静かな山寺での坐禅でスッキリした後の生前整理は、きっと新しい気付きがあると思います。

詳細は年明けにブログにてご案内しますのでお楽しみに!

昨日は冬休みということもあり、お友達の家で子供たちとお餅つきを楽しんできました。

ワイワイガヤガヤの子供たちの前につきたて、やわらかーいオモチ。

当然、トラブルはつきもので、服にお餅をべったりつけたり、お餅の取り合いをしたり。。。もう大変です。

サッサとうちの子の服についたお餅を処理してくれるお友達と、もめる小学生達とお餅を丸める係の私。
あっという間に鏡餅と昼食用のあん餅、大根餅、磯部餅が完成!
とってもおいしく楽しいお昼ご飯になりました。

今日の餅つき、私一人だと絶対に怒ってしまうと思います。

でも誰かと一緒ならなぜかイライラせずに上手くいく。

そんな経験ありませんか?

自分の得意なところと、お友達の得意なところ。

お互いがモチつ持たれつでフォローしているということだと思います。(←おモチだけにw)

【わたしホーム】も、お客様の苦手な分野を、傍でそっとお手伝いする。そんな関係を目指しています。

  • 一人でできないお片付け。
  • ふと寂しくなって進まない遺品整理。
  • 誰に頼めばいいのか分からない空き家管理。

あったらいいな、というお手伝いを来年もお届けしていきたいと思います。

皆さんが私らしく、より身軽に充実した毎日を過ごせるように、今後も全力でサポートしていきます。

今年一年ありがとうございました。

新年をお片付けでスッキリ迎えたい方は…

ここをチェック

LEAVE A REPLY

*
*
* (公開されません)

事業所所在地

事務所所在地:〒669-1405
兵庫県三田市酒井463
Mail.watashi.home.2020@gmail.com
お問い合わせは 090-2345-3010 まで。